人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーちゃんからごあいさつ Greetings from coo

クーちゃんからごあいさつ Greetings from coo_a0250338_51103.jpg

みなさん、こんにちは!クーです。
まだアタシのことご存じない方もいらっしゃるかもしれないので、ちょっとごあいさつしますね。
アタシは今11歳。
パイプオルガンのふるさととして有名な、岐阜県白川町黒川の生まれ、みゆきさんのおうちへは、生まれて3か月ぐらいのときにやってきました。

クーちゃんからごあいさつ Greetings from coo_a0250338_11145645.jpg


趣味は音楽鑑賞と、ハチュウルイの観察。

特技は、日本語と、昼寝、それにピアノの即興演奏!

クーちゃんからごあいさつ Greetings from coo_a0250338_11121110.jpg



このあいだ、人間の使うトイレってとっても便利そうだな…って思ったからみゆきさんに、

「スイセン トイレ ノ ツカイカタ オシエテ クダサイ」

って日本語できいてみたの・・・みゆきさんたら本当にびっくりしていたわ!

せっかく猫語じゃなくてわざわざ日本語で聞いたのに、みゆきさんたら
「そうね…クーちゃんには、ちょっとあぶないから・・・」

って言って教えてくれないの。残念だわ。

インターネットで、外国の猫ちゃんが、上手に水洗トイレ使っているの見たのよ。
アタシにだってきっとできるわ。

クーちゃんからごあいさつ Greetings from coo_a0250338_12161787.jpg


みゆきさんにお話しを読んでもらうのも好きなの。
でもね、アタシの尊敬する夏目漱石先生のおうちの猫ちゃんがお書きになった有名な小説があるでしょ・・・
あれ読んでもらったときには、びっくりしたわ・・・

だって、「書生といふのは時々我々をつかまえて煮て食うといふ話である。」

っていうんですもの。
ひゃあ、こわい・・・アタシはいっぺんに、気分が悪くなりました。
あやうく気絶するところだったの。
クーちゃんからごあいさつ Greetings from coo_a0250338_554207.jpg


本当にもう、人間ってそんなにこわい生き物だってしらなかったわ。

え!

アタシたち猫の皮をはいで、お三味線をつくるんですって?

        ・・・・絶句・・・
 
たすけてー!
クーちゃんからごあいさつ Greetings from coo_a0250338_605018.jpg

クーちゃんからごあいさつ Greetings from coo_a0250338_12181746.jpg

クーちゃんからごあいさつ Greetings from coo_a0250338_12195893.jpg

by fiorimusicali | 2012-06-29 06:10 | 猫 Cats | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 素敵な土曜日 Beautifu... 母とショッピング Shoppi... >>