人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーちゃんのお願い  Coo`s wish

クーちゃんのお願い  Coo`s wish_a0250338_22362386.jpg

皆さんこんばんは!クーです。

本当に暑い日が続いてますね・・・

皆さま おからだおたいせつにしてくださいね。

あーあ どこかへ、いってみたいな・・・

クーちゃんのお願い  Coo`s wish_a0250338_2241232.jpg


だって、アタシ、車や、電車に乗ってどこか遠くへ、連れて行ってもらったことなんてないんですもの。

車に乗せられるのは、いつもアタシの嫌いな、病院に、お注射してもらいにいくときばっかり。
嫌がるアタシを、狭いキャリーバックに押し込めて、肇さんは、アタシを車で病院に連れて行きます。
車に乗っている間、アタシは、ニャーニャー泣きっぱなし・・・だってこわいんだもの。

それで、肇さんったら、「クーちゃんを車に乗せて遠くへ行くのは、無理だ」って思っているみたい。

そうじゃないのよ、アタシだって、いろんな世界を見に行きたいんですから…

いつも、おうちの中ばっかりで、もう飽き飽きしているのよ。

クーちゃんのお願い  Coo`s wish_a0250338_1738303.jpg


行ってみたいところ…そうね…ニューヨークかしらね。
「キャッツ」っていう素敵なミュージカルが上演されたところでしょ?
あれ、まだやってるかしら…本場でぜひ見てみたいわ。

それとギリシャ…エーゲ海って青い海の素敵なところ。
この間、テレビで見たの・・・真っ白いおうちがいっぱいあって、その間を、たくさんの猫ちゃんたちが、自由に飛び回っていたわ…本当に素敵だったの。
アタシも猫語で、いろんな仲間たちとお話ししてみたいの。

え?クーちゃんに、海外旅行は、ぜいたくすぎるって?
まあ…ケチねえ。

それじゃあ。まずは、近場からっていうわけ?
そうねえ、それなら、肇さんの生まれ故郷の知多半島でもいいわ・・・
海が近くて、お魚がいっぱいとれるんだって、肇さんが言ってたの。

実に魅力的なふるさとじゃあないこと?

「マグロ、おいしい、かの海~小ブナつりし かの川」
っていうお歌もあったはずよ。
アタシを海に連れて行って…おいしいお魚いっぱい食べさせて・・・おねがい!

青い海も見てみたいなあ・・・いい子にするからおねがいね!

by fiorimusicali | 2012-08-17 23:23 | 猫 Cats | Comments(4)  

Commented by leoncavallo45 at 2012-08-18 21:21
ネコちゃんは・ペットホテルとかは駄目ですか?それと最近はお家に置いておいてペットシッターさんが食事・トイレをみてくれとか色々なサービスがありますが・・・クーちゃんは他の方には慣れないですか?私は犬を飼っていましたが海外旅行の時は預けていました・・・・最近国内だとペット同伴ホテルとかありますが・ネコちゃんはどうなのかしら?ドライブでキャリーに入れてお出かけは無理ですか???
Commented by fiorimusicali at 2012-08-18 23:09
Yokoさま
私もクーちゃんを連れていろんな所へ行きたいと思っているのですが、だんなさまの反対で、実現しません。
クーちゃんは、長い時間キャリーバッグの中にいるのが、無理みたいで、出すと、車の中を歩き回って、運転するのに、危ない…というのが、彼の意見です。
猫ちゃんは、車に酔うという人もあります。
でも私としては、クーちゃんに、いろいろな世界を見せたいと思って
います。
何とか旅行を実現してあげたいです。

私たちが海外に行くときは、今まで、いつも、私の母に預けていました。
ペットシッターさんを頼むのもいいかもしれませんね。
ワンちゃんは、みなさん旅行に連れていらっしゃるようですが、やはり猫ちゃんは、あまり見かけませんね・・・
ほかの方はどうしていらっしゃるか聞いてみたいです。

        Miyuki
Commented by jijimamaa3 at 2012-08-19 06:09
おはようございます!

可愛い~クーちゃんですね!ペットを飼っていると色々心配が、あるんですね~
安心できる預けるところが、あるといいけど 一緒に行けるのが、一番よね☆
避暑地で、ク―ちゃんといる姿は、お似合いですよ~
Commented by fiorimusicali at 2012-08-19 07:04
jijimamaさん、おはようございます。
ペットって本当に可愛いけど、みんな、出かけるときが困る、どこへも行けないわ・・・というのが悩みの第一みたいです。
クーちゃんが、果たしてロングドライブに耐えられるかどうか、徐々に慣らしていく他はないと思いますが、一緒に避暑に行ってみたいです。
肇さんが、クーちゃんを連れて行くことに反対するので、今まで実現しませんでした。
「クーちゃんのお願い」…肇さん聞いてあげてね!

         Miyuki
名前
URL
削除用パスワード

<< オルガンシューズ  Organ... 2012 夏のヌーンサーヴィス... >>