人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のち晴れ・・・ Rain, fine later・・・

雨のち晴れ・・・ Rain,  fine later・・・_a0250338_20411548.jpg


台風の影響もあって、今日は、よく降りました。
心配していた水不足…少しは解消されたでしょうか?

先日受けた人間ドックの結果、乳癌検診で引っかかって、今日は、再検査に行ってきました。

雨が降っているし、午後から、なんとなくしぶしぶ出かけた病院でしたが、いつも検査を受ける場所とは違う本館に行ってみてびっくり。
5年ほど前にリニューアルされて、素晴らしく広々ときれいになっているではありませんか。

夕方だったので、人もまばらで、なおさらその広さ、ぴかぴかな床や天井、ホテルも顔負けのトイレが輝いて見えました。

雨のち晴れ・・・ Rain,  fine later・・・_a0250338_21531983.jpg


少し待って、エコー(超音波)検査をしてもらい、そのあと、お医者さまの診察がありました。
この前のドックのマンモグラフィーの写真を去年と比較しながら、「ここに、去年なかった白い影がありましたので、再検査に来ていただきました」と説明してくださいます。
あれ~本当だ、何かしこりができているのかしら…と写真を見た私はどきどき。

「でも、エコーでは何も見つかりませんでした。大丈夫のようですね・・・」
と、お医者さま。

良かった―・・・親友が乳癌で亡くなっているので、本当に怖かったのです。


雨のち晴れ・・・ Rain,  fine later・・・_a0250338_21465259.jpg


病院からバスに乗って電車の駅に。
駅の入り口におしゃれなピッツェリアができていました。
今日は、肇さんは会食で帰りが遅いので、夕飯を作らなくてもいいし、ここで軽く食べて帰ることにしましょう。

駅構内のお店だし、全然期待していなかったのに、本格的なイタリアンのお店で、すごくたくさんのメニュー、どれも高くなくておいしそう。
カウンターに座って厨房を見ると、かっこいいお兄さんたちがきびきびと料理を作っています。
お味は?
Buono! とってもおいしかった!

そういうわけで、今日は、案外いい日になりました。雨のち晴れっていう感じ・・・
皆さまも、お身体お気をつけてくださいませ。
病院行きで、カメラも持って行きませんでしたので、写真がなくて残念ですが、前回に続いて可愛いイラストをご覧くださいね!

雨のち晴れ・・・ Rain,  fine later・・・_a0250338_21352628.jpg

by fiorimusicali | 2013-06-21 21:59 | 生活 Life | Comments(2)  

Commented by natsumeakemi at 2013-06-23 21:53
何ともなくて、よかったですね。
記事を見て、心配したり、ほっとしたりしました~^^
又、近いうちにお会いしたいです♪
Commented by Miyuki Ohashi at 2013-06-23 23:34 x
akemiさま ありがとうございます。
病院、明美さんのおうちの近くだったので、よっぽどお電話してちょっとだけ、伺おうかな…と思ったりしましたが、検査前は、落ち着かないので、またということにしました。
駅のお店も素敵だったので、今度ご一緒に行ってみたいです。
ホント、なんともなくてほっとしました。

    Miyuki
名前
URL
削除用パスワード

<< プーシキン美術館展 Maste... イラストの中の猫たち Cats... >>