人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋コーチンはいかが・・・Would you like Nagoya Cochin?

名古屋ボストン美術館で美術展を観た後、「一鳳」(いちおう)という名古屋コーチン料理のお店に行きました。

金山は、20年来、ドイツ語のレッスンに通っていておなじみの街。
でも、このお店は、先日テレビで紹介されるまで、知りませんでした。

初めてなので、どこかわからず、ドイツ語のみんなとよく行くサイプレスガーデンホテルのフロントで、道を尋ねると、ホテルの用意したマップにもちゃんと載っていて、ここですよと、教えてくださいました。

名古屋コーチンはいかが・・・Would you like Nagoya Cochin?_a0250338_1250888.jpg



金山の駅から5分ぐらい、瀟洒な和風の料亭でした。
仲居さんが、2階の和室に案内してくださいました。
落ち着いた個室です。
この日は、美術展を観た後、肇さんは、大学OBオーケストラの会合に出かけてしまったので、私ひとり。
こんな立派なお店で、ちょっと気がひけました。

名古屋コーチンはいかが・・・Would you like Nagoya Cochin?_a0250338_1251344.jpg

名古屋コーチンはいかが・・・Would you like Nagoya Cochin?_a0250338_12514145.jpg

たくさんあるメニューから、名古屋コーチンの親子丼と、同じくコーチンのプリンというのを注文しました。

名古屋コーチンはいかが・・・Would you like Nagoya Cochin?_a0250338_12523854.jpg

名古屋コーチンはいかが・・・Would you like Nagoya Cochin?_a0250338_12532831.jpg

お味は、コーチンのお肉が香ばしく、しこしこと噛みごたえがあって、それが半熟の卵と絡んでおいしかったです。
私が、家で親子丼を作る時、もう少し甘目にするけれど、ここのは、あまり甘くなくさっぱりとした味付けでした


名古屋コーチンはいかが・・・Would you like Nagoya Cochin?_a0250338_12542330.jpg

プリンは濃厚なクリームブリュレ・・・カラメルがのったプリンが好きだけど、ここのは、お砂糖をバーナーで焦がしてぱりぱりにさせてありました。

おいしくいただいて、お会計もお部屋ですませます。
親子丼が1280円、プリンは450円、計1730円で、席料などもいりませんでした。

落ち着いて静かにお食事がいただけるし、帰りには、仲居さんが、ご門までお見送りしてくださって本当に丁寧なお店でした。
今度は、お友達や、肇さんとゆっくり伺いたいです。
ごちそうさまでした。

「旬彩一鳳」のホームページはこちらです。

http://www.ichiou.com/

by fiorimusicali | 2013-07-30 13:08 | 生活 Life | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ミュージアムショップから Fr... 名古屋ボストン美術館へ  Na... >>