人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜の夕食    Today's dinner

今夜の夕食    Today\'s dinner_a0250338_21412851.jpg


本当に暑い毎日です。 気温39度!なんて日本はいつからこんなに暑い国になったのでしょう。

毎日の食卓も、ついさっぱりした冷麺とか、冷麦・・・そして水分たっぷりのすいかなんかがいいなあということになりますね。

そして、あんまり、火を使うお料理もやめて簡単にしたくなります。

でも、今夜は、我が家の定番…カリカリチキンのアップルソースを作りました。

これは、前レシピをご紹介したことがあるんですけれど、肇さんは、「わあ・・久しぶりだね」なんてうれしそうでした。

今夜の夕食    Today\'s dinner_a0250338_21513166.jpg


おだてるのが上手な肇さんは、昔はよく「みゆきさんは、料理の天才だ」とか、「うちのごはんがおいしいから、外で食事したくなくなるよ…」とか言って私をほめてくれました。

今夜の夕食    Today\'s dinner_a0250338_21552041.jpg


私は、レストランやカフェに行くのが大好きなのに、そう言われると、毎日頑張ってお料理しなくちゃいけなくなります。

今夜の夕食    Today\'s dinner_a0250338_21583774.jpg


家事は嫌いじゃないけれど、毎日となるとなかなか大変です。

毎年夏は、オルガンのアカデミーの課題を山ほど仕上げなくちゃいけなくて、忙しいです。

肇さんは、全然お料理をしないので、お料理の上手な御主人のお話しをうかがうととってもうらやましくなる私です。

「カリカリチキンのアップルソース」のレシピは、タグ「我が家」か「おいしいもの」で検索していただいて、2012年3月30日「我が家の食卓」をひらいてください。

by fiorimusicali | 2015-08-05 22:07 | 生活 Life | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 伸君 ありがとう! Thank... やっぱりショパンが好き!   ... >>