2015白川イタリアオルガン音楽アカデミー Shirakawa Italia Organ Music Academy

a0250338_2254342.jpg


この夏、第31回を迎えた白川イタリアオルガン音楽アカデミーに参加しました。
毎年のように、たくさんの課題曲を準備してこのアカデミーで勉強しています。

上の写真は、日曜日、白川の蘇原教会でのミサの後、参加したみんなで撮った写真です。

a0250338_230144.jpg
a0250338_2301436.jpg


このミサのために、アカデミーの前半は、ミサ曲をいろいろ勉強して備えました。

a0250338_232079.jpg


蘇原教会の小さなパイプオルガンをお弾きになるピネスキー教授です。

a0250338_2334166.jpg
a0250338_2335172.jpg


美しい白川町の景色。

a0250338_236146.jpg


会場となった、白川町町民会館グロリアホールのオルガン。

a0250338_2392535.jpg


開講式。ピストイアホールのオルガンの前で、白川町の方々、先生たちと講習生一同がそろって記念撮影。

a0250338_2312288.jpg


ピネスキー先生と…一年ぶりの再会です。

今年も、古いイタリアの珍しい作品をたくさん学びました。
日本の音楽大学でも、ひょっとするとイタリアでも、このような作品はなかなか勉強できないと思います。

たくさんのお友達と、楽しく充実した8日間を過ごすことができました。
[PR]

by fiorimusicali | 2015-09-07 23:18 | オルガン Organ | Comments(2)  

Commented at 2015-09-13 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fiorimusicali at 2015-09-14 12:18
Grazie さま
アカデミー楽しかったですね。
課題が沢山で準備は大変でしたが、また、イタリアの作品のレパートリーが増えてよかったです。
Grazie様の美しい演奏も私の心に残っています。
クリスマスのCD聴いて下さってありがとうございました。
またご一緒にお勉強できる日を楽しみにしています。

Miyuki

<< 名古屋骨董祭 Nagoya A... 2015 夏のヌーンサーヴィス... >>