芸術の秋です。(その1) Autumn is the season for arts

a0250338_21135989.jpg


さわやかな秋晴れの日が続いて、実りの秋、芸術の秋を楽しむのに、ふさわしいこの頃ですね。

このところ、食べ物の話題が多くて、食欲の秋の話題ばっかりでしたが、素敵な芸術の秋ももちろん楽しんでいます。

昨日は、初めてバレエの舞台を生で鑑賞してきました。

前にもお話ししましたが、私は、月に2度だけですけれど、大人のバレエ教室に通っています。

もう2年になるのですが、素敵な音楽に合わせて、体を柔らかく動かすバレエはとっても楽しくて、まだ上手には踊れませんが、音楽の勉強や語学の勉強ばかりしている私にとっては、とてもいい気分転換になっています。

昨日は、そんなバレエ教室の先生が出演・振り付けなどをなさるバレエの公演を観にいってきました。

a0250338_21324221.jpg


写真左が佐藤瑠衣先生、右が佐藤奈緒先生、美人姉妹です。

美しい音楽に、合わせて、ダイナミックに、また優美に踊るバレリーナたち・・・それを支える王子様のような男性バレーダンサーたち・・・
テレビでは、何度も観たことがありますが、やっぱり実際の舞台を見る感動は格別でした。

先生たちのようなプロのダンサーだけでなく、かわいらしい子供さんたちのステージや、少し年配の方たちのステージもあり、そのどれもが、とても目に美しく楽しかったです。

公演中は、写真を撮ることができなかったので、残念です。

a0250338_2146452.jpg


オペラ座の怪人や、グラズノフの四季など、3時間以上の公演でしたが、ひとときも飽きることなく、目と耳は舞台にくぎ付けでした。

瑠衣先生、奈緒先生、素敵なひとときを、ありがとうございました。
[PR]

by fiorimusicali | 2015-10-26 22:10 | 音楽 Music  

<< 芸術の秋です。(その2) Au... 日月 Chinese Rest... >>