明けましておめでとうございます A Happy New Year

a0250338_11393721.jpg


明けましておめでとうございます。皆様、よいお年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
私たち肇、みゆき、クーちゃんも元気に2017年の新春を迎えることができました。

クリスマスからお正月にかけては、楽しいことがたくさんありました。
八事のアパルトマンには名古屋中央教会のキャロリング隊がいらして下さっていっしょにクリスマスキャロルを歌ったり12月24日のクリスマスイヴには、ろうそくをともしてクリスマスの賛美礼拝を守りました。

12月31日の深夜には、カトリック南山教会の深夜ミサに出かけました。
南山教会は、八事のアパルトマンから、歩いて20分、車で5分ぐらいのところにある、とても素敵な教会です。

a0250338_1211850.jpg
a0250338_1213494.jpg

a0250338_12125975.jpg


イエス様のご降誕節の喜びの中にある教会には、美しい、聖家族のお人形(クリッペ)が飾られていました。
a0250338_1219170.jpg

a0250338_1219544.jpg


ミサが終わって真夜中の12時の鐘が鳴ると、新年のご挨拶があり、2017年が、平和な年であるようにと、静かな平和への祈りがささげられました。そのあと、マリア館で、新年をお祝いするパーテイがありました。
国際色豊かなパーテイで、いろんな国の方がいらっしゃって、とても楽しかったです。
教会の方の手作りのお節料理や、お雑煮などいただいて、素晴らしい2017年の幕開けを祝うことができました。

どうぞ、皆様も、この一年素敵な毎日をお過ごしくださいませ。
皆さまのご健康とお幸せを心よりお祈りしています。
[PR]

by fiorimusicali | 2017-01-10 12:36 | 生活 Life  

<< 初雪 The First Sn... 辻宏記念オルガン友の会  辻紀... >>