2015年 09月 23日 ( 1 )

 

ボーイソプラノ  BOYCHOIR

a0250338_8512630.jpg


美しい音楽にあふれた、素敵な映画を観てきました。
邦題は「ボーイソプラノ」、原題は、「BOYCHOIR].アメリカ映画です。
アメリカ少年合唱団がモデルになっているこの物語は、合唱団のコーラスや練習風景をたくさん観ることができます。
コーラスの指導者はダステイン・ホフマンが演じますが、ピアノを弾く場面もあって、とても素敵な演奏です。
彼は、若いころジャズピアニストを目指したこともあったそうで、ピアノが上手なのですね。

主役の少年ステッドをギヤレット・ウェアリングという少年が演じていますが、その演技もさることながら、歌声の美しさに感動します。

映画なので、吹き替えをしているのでは、と思ったのですが、ほとんど、自分で歌っているようで、最後の特別高い音などは、声変わりが始まってしまって出なかったので、そこは吹き替えだということでした。

音楽だけでなく、ストーリ―性もあって、飽きさせることなく、エンデイングまで1時間43分があっという間に感じられました。
おすすめの映画です。


[PR]

by fiorimusicali | 2015-09-23 09:24 | 映画