カテゴリ:猫 Cats( 17 )

 

秋になりました Autumn has come

a0250338_2003312.jpg


みなさん、こんばんは!
朝晩、めっきり冷えるようになってきましたね。
何でも、北海道では、雪まで降るというのですから、びっくりしちゃいます。

アタシも、おかげさまでとっても元気にしています。

ゲイジュツの秋っていうけど、やっぱりショクヨクの秋かな…テレビでは、おいしそうなサンマがよく登場していますね。
我が家は、みゆきさんが、おさかなニガテだから、ちっとも夕ご飯のおかずにサンマ出てこなくって、アタシは本当に残念です。

a0250338_2021674.jpg


アタシは、相変わらず、レトルトのキャットフードばっかり食べているというのに、みゆきさんたちは、アタシに内緒でこっそり、おいしいもの食べに行っているみたいよ。

そうして、あとから…ああ、また太っちゃった、ダイエットしなくっちゃ…って言っているの・・・ばかねえ

日本人なら、サンマに白いご飯、おみおつけにお漬物…なんて言う晩ごはんが一番よ!
ダイエットにもなるし、オサイフにも優しいし、頭だってよくなるかもしれなくてよ。

日本の秋は、これに決まりですね。

皆さんも、素敵な秋をお過ごしくださいね!
[PR]

by fiorimusicali | 2015-10-08 20:03 | 猫 Cats  

あったかいんだから…   It is warm today・・・

a0250338_1756124.jpg


みなさま ごきげんよう! きょうは、とってもあったかい日でしたね・・・
お庭に出て日向ぼっこするのも、久しぶり・・・とってもきもちがよかったです。

a0250338_17583121.jpg


お花もいっぱい咲いていましたよ。

a0250338_17593121.jpg




a0250338_175950100.jpg


先週は大雪でびっくりしたけど…やっと春が来たんですね!

みゆきさんたちは、2月に八事のおうちで小さい火事が起こって大変だったみたいだけど、桜の咲くころには、お部屋の修理も終わるでしょうって言ってます。
ちょっと、リフォームするので、楽しみだって・・・
八事のおうちは、アタシもお正月に連れて行ってもらったからよく知っているの。
なかなかいいところだったわ・・・
また、遊びにいきたいな・・・

でも、アタシは鵜沼の森が大好きなの。
これからは、お花がいっぱい咲いてくるし、小鳥さんもいっぱいお庭にやってくるので、とっても楽しみです。

皆さま、鵜沼の森にぜひ、遊びにきてくださいね!


a0250338_18122365.jpg



a0250338_8333861.jpg





a0250338_8342679.jpg





a0250338_8345770.jpg





a0250338_838469.jpg





a0250338_8353059.jpg

[PR]

by fiorimusicali | 2015-03-18 18:13 | 猫 Cats  

ありがとうございました Thank you  ♫♫  

a0250338_1485889.jpg


みなさま お元気ですか?クーです。

春は名のみの風の寒さや…っていう、お歌のとおり、ちょっと寒い日が続いていますね。

今は、お風邪をひいていらっしゃる方も多いと思うし、お外にいるアタシのお友達たちも、きっとぶるぶるふるえているんじゃないかしら・・・

ほんとうのことを言うと、みゆきさんのママもちょっとお具合悪いの…心配だわ・・・

アタシもククちゃんも、おりこうにして、神さまにおいのりしています。

みなさまも、どうぞ、おからだ お大切になさってくださいね。


あのね・・・アタシ今では、とてもおりこうなんだけど、前は、おうちのかべをがりがりひっかいてやぶっちゃったことがあることを、ここに こくはくいたします。

それでね…このあいだ、アタシがやぶったかべがみを、やさしいおじさまたちが はりなおしてくださったんです!

それがとってもすてきなの  ♫♫

a0250338_14545257.jpg


a0250338_14475264.jpg


a0250338_1458376.jpg


a0250338_14585251.jpg



おうちがアタシの大好きな色になって、ほんと・・・よかった・・・

これからは、がりがりやぶいちゃったりぜったいしませんから・・・

たいへんな お仕事してくださった おじさまたち…ほんと…どうもありがとうございました ♫♪


a0250338_1574234.jpg


a0250338_15101524.jpg




 
[PR]

by fiorimusicali | 2014-02-06 15:22 | 猫 Cats  

イラストの中の猫たち Cats in the illustrations

a0250338_13194143.jpg

a0250338_13232650.jpg


イラストの中の猫ちゃんたち。とってもかわいいでしょ・・・

a0250338_1328821.jpg

a0250338_13303353.jpg

a0250338_13313889.jpg


昨日、たまたま本屋さんで見かけたアンティークなポストカードのイラストレーションブック・・・
素敵な絵がいっぱいで、思わず買ってしまいました。
これからこのブログのあちこちでご紹介するつもりです。お楽しみに・・・

でも本物の猫ちゃんにはかなわないって?

それでは、クーちゃんのスナップも・・・

a0250338_13405293.jpg


a0250338_13481952.jpg


これからもよろしくお願いしま~す。
[PR]

by fiorimusicali | 2013-06-21 13:52 | 猫 Cats  

世界ネコ歩き Cats walk around the world

a0250338_875612.jpg


NHKテレビ「岩合光昭の世界ネコ歩き」を見るクーちゃん。
真剣です・・・

a0250338_8111931.jpg


じっとテレビの中の猫ちゃんたちを見つめて動きません。

a0250338_813657.jpg


いつもひとりぼっちのクーちゃん・・・テレビの裏側に仲間がいないか確かめたりしています。

テレビの中の世界の猫ちゃんたちは、自由に街を歩き回ったり、八百屋のおじさんに餌をもらったり、近所のおばあさんに呼び止められたりしています。

とってもおおらか・・・猫ちゃんといっしょの暮らしをみんなが楽しんでいます。

日本では、街の猫たちにとても冷たくて、ちょっと猫ちゃんがお散歩しただけで、すぐ回覧板が回ったりします。

a0250338_8241655.jpg


ネコってとっても自由な生き物。自由に街を歩いている姿が似合います。

そんな仲間たちを、テレビでしか見られないクーちゃん…ちょっとかわいそうな気がする私です。
[PR]

by fiorimusicali | 2013-06-09 08:29 | 猫 Cats  

にゃん にゃん にゃん・・・Nyan Nyan Nyan・・・

a0250338_17561999.jpg


今日は、2月22日…にゃんにゃんにゃんの猫ちゃんの日ですね。

というわけで、我が家のクーちゃんの最新スナップをごらんいただきましょう。

クーちゃんは、かなりいけてる美人だと思うのですが、写真となると、緊張するのか表情が硬くなって残念です。

「ハイ チーズ」といってもあまりにっこりしてくれません。

やはり「ハイ メザシ」とかのほうが、顔がほころぶかも…(笑)

a0250338_1893531.jpg


いつもとってもおとなしくてめったに泣いたりわめいたり?しません。

ごはんが欲しい時も、テーブルの食器の前で、お行儀よく静かに待っています。

お部屋のドアは、ノブに飛びついて自分で開けてしまいます。(これはホント)

廊下に出たら開けっ放しにしないで、またちゃんとドアを閉めます・・・(というのはウソ…そうしてほしいといつも思うのだけど・・・)

世の中に出してあげれば、きっとモテモテでしょうと思いますが、めったなことでは、外に出しません。

クーちゃんごめんね。きっと本当は彼氏がほしいでしょう。

お詫びのしるしに、きょうは、おいしいかつおぶしあげるからね・・・
[PR]

by fiorimusicali | 2013-02-22 18:23 | 猫 Cats  

春なの? Spring has come?

a0250338_16495152.jpg


なんだか、きのうも、きょうも、ポカポカ暖かかったけど…それって、ひょっとして、もう春なの?

春がきたってこと?

だったら、うーれしいな、うれしいな・・・

a0250338_16534181.jpg


今日は、めずらしく、みゆきさんが、アタシをお庭につれだしてくれたの。
うん・・・あのね、ちっともつめたくなかったわ・・・
お庭は、お花がみんな、このあいだの雪のせいで、かれちゃっててざんねんだったけどね、でもいつもみたいに、つめたくなかったの。

a0250338_16573773.jpg


おうちの中では、やっぱり、ホットカーペットの上が好きだけど、お外で、いろんな草や木のにおいをかぐのって大好き。

はやく、お庭も、お花がいっぱい咲いて、ちょうちょや、とかげがでてくるといいのに・・・

もう、おうちのなかで、おとなしくしているのって、ほんと、たいくつしちゃうの。

a0250338_1775668.jpg


ほら、こんな時、アタシたちネコはね、こう言うの・・・

「タイが、クツシタはいてます」ってね。

いくらおいしいタイでもクツシタはいてちゃ、かなわないわ!

え?こういうのオヤジギャグって言うの?

ざんねん・・・
[PR]

by fiorimusicali | 2013-01-31 17:19 | 猫 Cats  

おひさしぶりです。It`s been a long time.

a0250338_1021714.jpg


みなさまこんにちは!クーです。
毎日寒い日が続いていますね・・・・なんでも、もうれつな寒気がやってきてるんですって!
ブルルンルン…そんなときは、アタシは、ホットカーペットの上にへばりついたり、あったかいお部屋のソファアの上で丸まって眠ることにしています。
みなさまもどうぞ、おかぜに気をつけてくださいね。

a0250338_10193410.jpg

a0250338_10201648.jpg


みゆきさんは、こんな寒い日なのにどういうわけか、ミニスカートをはいています。
それって今はやりなの?
ずいぶん昔の流行なんじゃない?真冬にミニスカートはくのって。
でもやっぱり寒いので、ショウガの葛湯を何杯も飲んで体を温めているみたいよ。
バカねえ…暖かい長いスカートかおズボンはけばいいのにね。

a0250338_10282833.jpg


アタシたちネコの仲間たちのなかには、素敵なお洋服を何枚も買ってもらって、毎日それを着替えているお友達もいるそうだけど、アタシは、そういうの、一枚も買ってもらったり、つくってもらったりしたことがありません。
a0250338_10391170.jpg

ほんとうに、みゆきさんってケチねえ・・・
自分はお洋服買ったり作ったりするのがだいすきなのに。
「クーちゃんには、その毛皮のセーターが一番お似合いよ」って言うの。
ま・・・アタシもこの毛皮は気に入っているしね。素敵だとは思うわよ。
でもたまには、フリフリのドレスも着てみたいわ。お願い・・・
ネコにもおしゃれは必要よ!
そう思わないこと?
[PR]

by fiorimusicali | 2013-01-25 10:53 | 猫 Cats  

クーちゃんのお願い  Coo`s wish

a0250338_22362386.jpg

皆さんこんばんは!クーです。

本当に暑い日が続いてますね・・・

皆さま おからだおたいせつにしてくださいね。

あーあ どこかへ、いってみたいな・・・

a0250338_2241232.jpg


だって、アタシ、車や、電車に乗ってどこか遠くへ、連れて行ってもらったことなんてないんですもの。

車に乗せられるのは、いつもアタシの嫌いな、病院に、お注射してもらいにいくときばっかり。
嫌がるアタシを、狭いキャリーバックに押し込めて、肇さんは、アタシを車で病院に連れて行きます。
車に乗っている間、アタシは、ニャーニャー泣きっぱなし・・・だってこわいんだもの。

それで、肇さんったら、「クーちゃんを車に乗せて遠くへ行くのは、無理だ」って思っているみたい。

そうじゃないのよ、アタシだって、いろんな世界を見に行きたいんですから…

いつも、おうちの中ばっかりで、もう飽き飽きしているのよ。

a0250338_1738303.jpg


行ってみたいところ…そうね…ニューヨークかしらね。
「キャッツ」っていう素敵なミュージカルが上演されたところでしょ?
あれ、まだやってるかしら…本場でぜひ見てみたいわ。

それとギリシャ…エーゲ海って青い海の素敵なところ。
この間、テレビで見たの・・・真っ白いおうちがいっぱいあって、その間を、たくさんの猫ちゃんたちが、自由に飛び回っていたわ…本当に素敵だったの。
アタシも猫語で、いろんな仲間たちとお話ししてみたいの。

え?クーちゃんに、海外旅行は、ぜいたくすぎるって?
まあ…ケチねえ。

それじゃあ。まずは、近場からっていうわけ?
そうねえ、それなら、肇さんの生まれ故郷の知多半島でもいいわ・・・
海が近くて、お魚がいっぱいとれるんだって、肇さんが言ってたの。

実に魅力的なふるさとじゃあないこと?

「マグロ、おいしい、かの海~小ブナつりし かの川」
っていうお歌もあったはずよ。
アタシを海に連れて行って…おいしいお魚いっぱい食べさせて・・・おねがい!

青い海も見てみたいなあ・・・いい子にするからおねがいね!
[PR]

by fiorimusicali | 2012-08-17 23:23 | 猫 Cats  

クーちゃんからごあいさつ Greetings from coo

a0250338_51103.jpg

みなさん、こんにちは!クーです。
まだアタシのことご存じない方もいらっしゃるかもしれないので、ちょっとごあいさつしますね。
アタシは今11歳。
パイプオルガンのふるさととして有名な、岐阜県白川町黒川の生まれ、みゆきさんのおうちへは、生まれて3か月ぐらいのときにやってきました。

a0250338_11145645.jpg


趣味は音楽鑑賞と、ハチュウルイの観察。

特技は、日本語と、昼寝、それにピアノの即興演奏!

a0250338_11121110.jpg



このあいだ、人間の使うトイレってとっても便利そうだな…って思ったからみゆきさんに、

「スイセン トイレ ノ ツカイカタ オシエテ クダサイ」

って日本語できいてみたの・・・みゆきさんたら本当にびっくりしていたわ!

せっかく猫語じゃなくてわざわざ日本語で聞いたのに、みゆきさんたら
「そうね…クーちゃんには、ちょっとあぶないから・・・」

って言って教えてくれないの。残念だわ。

インターネットで、外国の猫ちゃんが、上手に水洗トイレ使っているの見たのよ。
アタシにだってきっとできるわ。

a0250338_12161787.jpg


みゆきさんにお話しを読んでもらうのも好きなの。
でもね、アタシの尊敬する夏目漱石先生のおうちの猫ちゃんがお書きになった有名な小説があるでしょ・・・
あれ読んでもらったときには、びっくりしたわ・・・

だって、「書生といふのは時々我々をつかまえて煮て食うといふ話である。」

っていうんですもの。
ひゃあ、こわい・・・アタシはいっぺんに、気分が悪くなりました。
あやうく気絶するところだったの。
a0250338_554207.jpg


本当にもう、人間ってそんなにこわい生き物だってしらなかったわ。

え!

アタシたち猫の皮をはいで、お三味線をつくるんですって?

        ・・・・絶句・・・
 
たすけてー!
a0250338_605018.jpg

a0250338_12181746.jpg

a0250338_12195893.jpg

[PR]

by fiorimusicali | 2012-06-29 06:10 | 猫 Cats