<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

秋ですね。 An autumn flavor

a0250338_22444755.jpg


今日は、台風17号が通り過ぎて、ちょっと、緊張した日曜日でした。

皆さまのお宅では、いかがでしたか?被害がないことを、祈っています。

教会で、礼拝のオルガンを弾いて、聖歌隊の練習をしてから、うちに帰る途中、名古屋駅で「お月見だんご」を

売っているのを見かけました。

ご当地岐阜の名菓「栗きんとん」も出ていました。

台風一過の後は、おいしいものがいっぱいの秋…そして、芸術の秋ですね。

a0250338_22585514.jpg


鵜沼の森も少しずつ秋らしいたたずまいになってきました。

9月中はオルガンの勉強が忙しかったので、あまりブログの更新もできませんでした。

これからは、リサイタルで弾く曲のことや、作曲家のエピソードなども書いていけたら…と思っています。

少し、涼しくなって、クーちゃんもますます元気です。

a0250338_239621.jpg


これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

a0250338_23105612.jpg


a0250338_23134061.jpg

[PR]

by fiorimusicali | 2012-09-30 23:16 | 生活 Life | Comments(2)  

のちのおもいに After thoughts

a0250338_22153064.jpg


のちのおもいに   立原 道造

夢はいつもかえって行った 山の麓のさびしい村に

水引草に風が立ち

草ひばりのうたいやまない

しずまりかえった午さがりの林道を



a0250338_22221316.jpg

a0250338_2223653.jpg




うららかに青い空には陽が照り 火山は眠っていた

…そして私は

見てきたものを 島々を 波を 岬を 日光月光を

だれもきいていないと知りながら 語りつづけた・・・・



a0250338_22281594.jpg




夢は そのさきには もうゆかない

何もかも忘れ果てようとおもい

忘れ尽くしたことさえ 忘れてしまったときには


a0250338_22325050.jpg




夢は真冬の追憶のうちに凍るであろう

そして それは戸をあけて 寂寥のなかに

星屑にてらされた道を過ぎ去るであろう



a0250338_2236392.jpg

[PR]

by fiorimusicali | 2012-09-26 22:42 | 文学・語学Literature | Comments(0)