<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

のみの市で買ったものThings I bought at the flea market

a0250338_202054100.jpg


a0250338_20213495.jpg

Wienに来てすぐ、土曜日にひらかれているのみの市に行きました。
そこで買った、アンティークのナイトドレス。
お洗濯して、着てみました。サイズはぴったり、とても気に入りました。
35Euroでした。
a0250338_20235716.jpg


a0250338_20281913.jpg

Wienらしい額は30Euro.古風で素敵です。

後は、スーベニールスプーン、4つ20Euroでした。

a0250338_20302180.jpg

アンティークの食器など素敵な物が、たくさんありましたが、割れるといけないので、買うのをあきらめました。
とても楽しかったです。
[PR]

by fiorimusicali | 2013-10-16 17:34 | 旅 Trip  

Wien の街かどで An der Storassenecke in Wien

a0250338_21144057.jpg

a0250338_21153255.jpg

美しいショウウインドウの立ち並ぶ Wienの街かど。
私の好きなのは 小さい木彫りのお人形のお店です。
a0250338_21173478.jpg

a0250338_211813.jpg




お花屋さんも素敵。
a0250338_21185677.jpg

a0250338_2119397.jpg

a0250338_21214273.jpg

馬車も通ります。
a0250338_1352185.jpg

a0250338_2123292.jpg


街全体が 美しい装飾に色どられ、とても優雅です。

a0250338_21252310.jpg


a0250338_21262710.jpg

どこを見ても美しい この街に暮らしたいという 私の思いは、ますます強くなるばかりです。
[PR]

by fiorimusicali | 2013-10-15 13:30 | 旅 Trip  

クレント小路から aus Kurrent Gasse

a0250338_21361635.jpg

a0250338_21371147.jpg

a0250338_21375980.jpg

私たちが滞在しているWienのクレント小路です。
とても小さな小路なので、タクシーの運転手さんも知らない事があるようです。
Wienの中心部にありますが、静かな美しい通りです。

Wienで一番古いパン屋さんのGrimmからは、毎朝香ばしいいい匂いが私たちのキッチンまでただよってきます。
この次写真を撮らせてもらう約束をしています。
「私の弟もパン屋さんなのよ」と話したら、とても嬉しそうに、「そう・・日本のパン屋さんは、大きいんじゃない?私たちのお店は小さいのよ」と答えてくださいました。由緒のある素敵なパン屋さんです。
a0250338_21421130.jpg

大通りに出て少し歩けば、Wienのシンボル シュテファン教会です。

Mozartの葬儀も行われた、この教会のミサに昨日の日曜日は出席してきました。
厳かで素晴らしいそのミサについては、また書きます。
数多くのすばらしい音楽家が暮らした街Wien.
当時のままの街並に佇むと、すぐ私のそばを、Mozartが通り過ぎたような気がしました。
[PR]

by fiorimusicali | 2013-10-14 14:53 | 旅 Trip  

wienからご挨拶 gruss aus wien

a0250338_21475565.jpg

Wienに来ています。今いるのは、Wienで最も美しいと言われるkurrentgasseにあるアバートメント。
モーツァルト時代の建物です。
a0250338_21482133.jpg

a0250338_7432783.jpg

キッチンもあり、洗濯機など生活に必要なものは、なんでも揃っています。
a0250338_7532739.jpg

アパートメントの下にはwienで最も古い、老舗のパン屋さんgrimmがあって、毎朝焼きたての美味いパンがいただけます。
肇さんとしばらくここに滞在します。
ipadからなのでうまくupできるか分かりませんが、wienからまたレポートをお届けできればと思っています。
[PR]

by fiorimusicali | 2013-10-13 08:23 | 旅 Trip