<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

2015 イースターヌーンサーヴィス  Easter Noon Service

a0250338_21124353.jpg


a0250338_2054337.jpg



春になりました。キリスト教会では、昨日から受難週に入り、イエス様が十字架におかかりになったことを、覚えて祈りの時を過ごします。
そして今年は4月5日が、イースター(復活祭)です。

名古屋中央教会では、イースターのヌーンサーヴィスが今年も守られます。

聖書朗読、お祈りと牧師先生の短いお話しの後、オルガンの奏楽で、イースターにちなんだ曲などが、奏でられます。
中央教会のオルガニスト達が、日替わりでご奉仕いたします。

私は、4月8日(水)に弾かせていただきます。プログラムをご覧くださいませ。

皆さま、どうぞいらしてください。お待ちしております。

a0250338_21173248.jpg



名古屋中央教会は、地下鉄栄駅5番出口を出て、すぐのところにあります。

教会のホームページをご覧ください。

http://nagoya-chuou-kyoukai.com/


a0250338_21351738.jpg

[PR]

by fiorimusicali | 2015-03-30 21:37 | ヌーンサーヴィス  Noon Servi | Comments(0)  

肇さんの旅行記Ⅱ  Hajime's Trip DiaryⅡ

肇さんが書いた昨年のイタリア・オーストリアの旅行記です。

a0250338_21524524.jpg
a0250338_215321.jpg
a0250338_21531360.jpg
a0250338_21532593.jpg
a0250338_21533622.jpg
a0250338_21534898.jpg
a0250338_21535955.jpg
a0250338_21541176.jpg
a0250338_2154268.jpg
a0250338_21545459.jpg

a0250338_2223356.jpg

a0250338_21551212.jpg
a0250338_21553693.jpg
a0250338_21555012.jpg

[PR]

by fiorimusicali | 2015-03-27 22:00 | 旅 Trip | Comments(0)  

あったかいんだから…   It is warm today・・・

a0250338_1756124.jpg


みなさま ごきげんよう! きょうは、とってもあったかい日でしたね・・・
お庭に出て日向ぼっこするのも、久しぶり・・・とってもきもちがよかったです。

a0250338_17583121.jpg


お花もいっぱい咲いていましたよ。

a0250338_17593121.jpg




a0250338_175950100.jpg


先週は大雪でびっくりしたけど…やっと春が来たんですね!

みゆきさんたちは、2月に八事のおうちで小さい火事が起こって大変だったみたいだけど、桜の咲くころには、お部屋の修理も終わるでしょうって言ってます。
ちょっと、リフォームするので、楽しみだって・・・
八事のおうちは、アタシもお正月に連れて行ってもらったからよく知っているの。
なかなかいいところだったわ・・・
また、遊びにいきたいな・・・

でも、アタシは鵜沼の森が大好きなの。
これからは、お花がいっぱい咲いてくるし、小鳥さんもいっぱいお庭にやってくるので、とっても楽しみです。

皆さま、鵜沼の森にぜひ、遊びにきてくださいね!


a0250338_18122365.jpg



a0250338_8333861.jpg





a0250338_8342679.jpg





a0250338_8345770.jpg





a0250338_838469.jpg





a0250338_8353059.jpg

[PR]

by fiorimusicali | 2015-03-18 18:13 | 猫 Cats | Comments(2)  

春の大雪  Heavy snow in the spring

a0250338_9532489.jpg


この間の日曜日は、とっても暖かくて、初めてスプリングコートで街を歩きました。
もうこのまま春になるのかな…なんて期待していましたが、昨日から降り出した雪で、我が家の周辺はすっかり白くおおわれています。

3月8日は私の誕生日で、いつもその前後、寒の戻りで、雪がちらちらすることがありますが、こんなに積もるほど降るのはめずらしいです。

a0250338_1021782.jpg


お庭にも雪が・・・


a0250338_1023642.jpg


とっても寒いです。岐阜地方は今日ももう少し雪が降りそうです。
今夜はあったかいお鍋にしましょう。

東北の震災から4年、この間も、この辺り、美濃地方が震源地の震度4の地震がありました。
地震の怖れは、日本中どこでもあるので、安心できるところはありません。
被災地の皆様に思いを馳せて、復興をお祈りし、我が家も地震への備えをしないといけないなと思う今日この頃です。
[PR]

by fiorimusicali | 2015-03-11 10:16 | 生活 Life | Comments(0)