<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

豊田オルガン研究会春のコンサート Pipe Organ Concert in Toyota

a0250338_18424843.jpg


豊田オルガン研究会主催のパイプオルガンコンサートが、4月23日(土)13時30分より、豊田市コンサートホールで開かれます。

豊田市オルガン研究会のメンバーがそれぞれ、選りすぐりのオルガンの名曲を弾きます。

私はJ.S.バッハのトリオソナタ第3番を演奏する予定です。

豊田市コンサートホールのブランボーオルガンの素晴らしい音色をお楽しみください。

入場無料です。皆様のお越しを 心よりお待ち申し上げております。

豊田市コンサートホールは、名古屋市地下鉄鶴舞線につながる、名鉄豊田市駅からすぐの豊田参合館8階に、コンサートホール事務局、10階にコンサートホール出入り口がございます。

素晴らしいホールに素晴らしいパイプオルガンが設置されております。ぜひ、一度お出かけくださいませ。



a0250338_19164228.jpg


豊田オルガン研究会 春のコンサートは、無事 行うことができました。

いらしてくださった皆さま  見守ってくださった皆さま 本当にありがとうございました。
[PR]

by fiorimusicali | 2016-04-14 19:03 | コンサートConcert | Comments(0)  

鵜沼の森の桜  Cherry blossoms in Unuma grove

a0250338_179396.jpg


肇さんが、朝のお散歩で撮ってきた鵜沼の森の桜のスナップです。

a0250338_17103824.jpg
a0250338_17105936.jpg
a0250338_17114227.jpg
a0250338_17121052.jpg
a0250338_17123153.jpg
a0250338_17163945.jpg
a0250338_17172154.jpg
a0250338_17181240.jpg


美しい桜の季節も一瞬…今は、花も終わり、柔らかな緑の若葉の季節を迎えようとしています。
[PR]

by fiorimusicali | 2016-04-13 17:24 | 生活 Life | Comments(0)  

春の八事散歩 Yagoto Walk in spring

a0250338_1158558.jpg


桜の季節になって、八事のお庭にも、桜が咲きました。

妹と義妹が訪ねて来てくれたので、一緒に近所のレストラン「ザ・ナンザンハウス」までおでかけしました。

a0250338_1222876.jpg
a0250338_1224538.jpg


結婚式のパーテイもできる、お庭が広くて、大きなレストランです。
お昼は、お客様でいっぱいでした。
ちょうど入学式の頃なので、可愛いスーツを着た子供さんと、ご家族も、何組かいらっしゃいました。

a0250338_1273937.jpg
a0250338_1275321.jpg
a0250338_12879.jpg




とても雰囲気のいい素敵なレストランでした。

帰り道、隼人池の周りの桜がとてもきれいでした。

a0250338_12135590.jpg
a0250338_12145466.jpg
a0250338_12151822.jpg




a0250338_12215688.jpg


久しぶりに、姉妹で、おしゃべりをして、ゆっくり春の八事をお散歩できて、楽しかったです。
[PR]

by fiorimusicali | 2016-04-13 12:27 | 生活 Life | Comments(0)  

ミシェル・ベロフ ピアノリサイタル Michel Beroff Piano Recital

a0250338_20251296.jpg


3月19日(土)の午後、豊田市コンサートホールでミシェル・ベロフさんのピアノリサイタルがありました。

この日のプログラムは、フォーレのノクターン、ドビュッシーの二つのアラベスク、ラヴェルの亡き王女のためのパヴァ―ヌ、水の戯れ、フランクの前奏曲・コラールとフーガそしてメシアンの幼子イエスに注ぐ20のまなざしというもので、私も自分で勉強したことのある曲が多く、楽しみでした。

ミシェル・ベロフさんのピアノは、フランス音楽の持つ、透明感やしゃれた感じももちろんですが、思い切って激しく弾きこむところなど、大変情熱的な演奏でした。

a0250338_20344356.jpg


コンサートが終わった後、サイン会で、実際にお会いすることができました。
思ったよりがっしりと大きな方で、優しい笑顔がとても素敵でした。

帰りに、いつもコンサートの後、食事に立ち寄る、名鉄豊田ホテルの、「桂林」で薬膳料理のコースをいただきました。
こちらも、とてもおいしくて、グッドでした・・・

a0250338_20401581.jpg


a0250338_20402994.jpg
a0250338_20404313.jpg
a0250338_20405360.jpg
a0250338_2041952.jpg
a0250338_20424123.jpg
a0250338_20425555.jpg

[PR]

by fiorimusicali | 2016-04-01 20:47 | コンサートConcert | Comments(0)