<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

八事のお庭  My little garden in Yagoto

a0250338_13264930.jpg


八事のおうちのお庭のゼラニウムとつつじが、今年も咲きました。
今、満開です。

a0250338_13303876.jpg


昨年は、外壁塗り替え工事のため、一時お庭が相当傷んでしまい、多年草のゼラニウムも植え替えなくては、なりませんでした。

本当は、もっといろいろ柔らかな色彩の草花を植えたいのですが、八事のおうちは、一週間に一度くらいしか水やりができないので、乾燥に強いお花しか植えられないんです。

a0250338_1336996.jpg


マンションのお庭でとても小さいですが、前の築山には、桜、つつじ、あじさいといろいろな草木が植わっているので、とても楽しいし、鳥たちもやってきて、心が休まります。

a0250338_1340721.jpg


朝ご飯や、ちょっとした軽いお食事など、お庭でいただくのも気もちがいいです。

a0250338_13433181.jpg


美しい五月もはや、もう終わり…そろそろ梅雨に入る頃となりました。
だんだん蒸し暑くなったりしますけれど、皆様もどうぞお体お大切に、素敵な毎日をお過ごしくださいね。
[PR]

by fiorimusicali | 2016-05-30 13:51 | 生活 Life