タグ:雪 ( 2 ) タグの人気記事

 

初雪 The First Snow of The Winter

a0250338_22172250.jpg



鵜沼の森に、雪が降りました。
とっても寒いです・・・・


a0250338_2220148.jpg




a0250338_22214913.jpg



今年初めての雪…外を歩く人もいません。静かです。



a0250338_22244632.jpg



a0250338_22261346.jpg



a0250338_22271890.jpg



お散歩から帰って、お庭を見ると・・・

少し、雪は融けてきたけれど、まだ冷たい・・・


ウイークエンド・・・受験生の方たちは大変ねと話しながら、お部屋で暖かい物をいただいたり、チェロとピアノで合奏したりして、ほっこりと過ごしました。


a0250338_22292757.jpg

[PR]

by fiorimusicali | 2017-01-14 22:38 | 生活 Life  

春の大雪  Heavy snow in the spring

a0250338_9532489.jpg


この間の日曜日は、とっても暖かくて、初めてスプリングコートで街を歩きました。
もうこのまま春になるのかな…なんて期待していましたが、昨日から降り出した雪で、我が家の周辺はすっかり白くおおわれています。

3月8日は私の誕生日で、いつもその前後、寒の戻りで、雪がちらちらすることがありますが、こんなに積もるほど降るのはめずらしいです。

a0250338_1021782.jpg


お庭にも雪が・・・


a0250338_1023642.jpg


とっても寒いです。岐阜地方は今日ももう少し雪が降りそうです。
今夜はあったかいお鍋にしましょう。

東北の震災から4年、この間も、この辺り、美濃地方が震源地の震度4の地震がありました。
地震の怖れは、日本中どこでもあるので、安心できるところはありません。
被災地の皆様に思いを馳せて、復興をお祈りし、我が家も地震への備えをしないといけないなと思う今日この頃です。
[PR]

by fiorimusicali | 2015-03-11 10:16 | 生活 Life