人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ語 My cat speaks

みなさんこんにちは!クーです。
今日はまた、一段と冷えますねえ・・・
え、何できょうもまたねこが出てくるの、みゆきさんはどうしたの、ですって?
みゆきさんたら、お友達とドイツ語勉強するからって、いそいそとおでかけしちゃったの。
しょうがないわねえ、おうちでオルガンやピアノのおけいこしてればいいのに・・・。
だから今日もアタシがおしゃべりしちゃいます。
だいたいみゆきさんといえば、朝起きてお顔も洗わないうちからラジオつけて、「ビアン・スール」とか
「コメ スタ?」とかわけのわからない言葉練習するわけ。
え、それってフランス語とイタリア語だって?
それだけじゃなくって、って日本語の小説ドイツ語に翻訳したのを、電子辞書片手に、電車の中で読んでるんだって?
ばかねえ・・・なんでそんなめんどくさいことするわけ?
日本の小説は、日本語で読んでこそ味わいがあるってもんじゃない?
ほらアタシの尊敬する、夏目漱石先生のお家のねこちゃんがお書きになった有名な小説。
あれなんか最高じゃない?
アタシもそのうちりっぱなブンガク作品書けるかもしれないわ!
そもそも、アタシたちねこの世界には、なんとか語とか、そんなめんどうなものは、ないから素敵なの。
そう世界じゅうどこを旅しても「ねこ語」よ。
どこのねこちゃんともおはなしできちゃうの。
ああ、まあそりゃあ多少の方言とかはあるけどね。でもちゃんと分かりあえるのよ。
本当に人間たちにも少しは見習ってほしいものだわ。
そしてみんな世界中仲良くして、平和な世の中にしてほしいって、ほんとにアタシは思っているの。
ねこ語 My cat speaks_a0250338_15253893.jpg

 

by fiorimusicali | 2012-01-12 13:56 | 猫 Cats | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< Soli Deo Gloria ピアノ Piano >>