人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の台所 My kitchen

私の台所 My kitchen_a0250338_932474.jpg

お台所をきれいにしておくことは、なかなか大変です。
私のキッチンは、とても小さくて、収納スペースも限られています。
毎日、揚げ物や、スープを煮たり、野菜ジュースを作ったり、フル活躍している台所・・・すぐごちゃごちゃになってしまいます。
私の台所 My kitchen_a0250338_9342129.jpg

もし、もう一度おうちを建て替えることができるなら、もう少し、広くて楽々収納できるキッチンにしたいです。
私の台所 My kitchen_a0250338_1895981.jpg

私の台所 My kitchen_a0250338_9361924.jpg

お台所以外の私の生活スペースも少し、ご案内しましょう。
洗濯物は、2階のベランダに干しています。
私の台所 My kitchen_a0250338_15311830.jpg

夏はグリーンの日よけを出します。
毎日お洗濯するし、たった二人分なので、すこしです。
暑い毎日ですが、夏はお洗濯ものがすぐ乾くのでうれしいですね。

私の台所 My kitchen_a0250338_9381144.jpg

ベランダの前は、今これを、パソコンで書いている(肇さんの)書斎です。
パソコンは、二人共用なので、私もこの机を使っています。
壁いっぱい本棚です。
私の台所 My kitchen_a0250338_15373172.jpg

その隣は、寝室と、私のライティングスペースです。
私の台所 My kitchen_a0250338_1783436.jpg

私の台所 My kitchen_a0250338_1653343.jpg

私の台所 My kitchen_a0250338_17515149.jpg

私の台所 My kitchen_a0250338_15404610.jpg

夜はクーちゃんもここで、一緒にお休みします。
2階には、小さい和室もあります。
お客様をお泊めするのは、この部屋です。

私の台所 My kitchen_a0250338_15441372.jpg


和室の下は、防音の音楽室になっています。
私の台所 My kitchen_a0250338_15473135.jpg


ピアノと電子オルガンとチェロが3台(!)も入っているので、大変です。
私の台所 My kitchen_a0250338_16464575.jpg

でもこの部屋のおかげで、心おきなく練習ができています。
私の台所 My kitchen_a0250338_15573257.jpg

夏は、お庭にもグリーンの日よけを出しています。
まだまだ暑い日が続きそうですね。
おうちのお仕事も暑い時は、なかなか大変ですが、みなさまお大切になさってくださいね。

by fiorimusicali | 2012-08-06 16:07 | 生活 Life | Comments(4)  

Commented by Lecrin-n at 2012-08-07 09:56
おはようございます^^
先日はコメント頂きありがとうございました。
わぁ~素敵なお家ですね^^
色んなお部屋を案内されているようで嬉しくなってしまいました。
実際に本当に遊びに伺いたいです!
miyukiさんはピアノ&オルガン&チェロをされてるんですか?
もしかして先生なんですか?
楽器の多さにビックリしてしまいました。
私なんかが訪問して良いんですか?^^;
何か凄すぎて萎縮しちゃいますよ~
楽器は何も出来ませんがこれからも時々お邪魔させて
下さいね^^

natu
Commented by fiorimusicali at 2012-08-07 12:37
natuさま

私の、生活スペース、お見せしてしまい、ちょっと恥ずかしいです。
natuさんのお宅、ノスタルジックで、詩的ですね。
白いアンティークの家具や食器、ガラス器は、優しくて、大好きです。
私も、natuさんの素敵なお宅をお尋ねしたいです。
私は、教会のオルガニストと、ピアノを教えたりしています。
チェロは、主人が弾いています。
私の書いたプロフィールの最後をクリックしていただくと、去年サラマンカホールのパイプオルガンを弾いたときのyou tube 画像がご覧いただけます。
パイプオルガンってとても楽しい楽器なんですよ。
手も足も使って弾きます。
natuさん、名古屋方面にお出かけの折には、ぜひ、お声をかけてくださいね。
鵜沼の森や、犬山は、散策するのにとてもいいところです。
お待ちしています。

  Miyuki
Commented by caianina at 2012-08-08 05:52
Myyukiさん
こんにちは。綺麗なキッチンですね!キッチンを綺麗にしておくのは本当に大変。そして、もう少し大きいキッチンにしておけば良かったと言うのは、よく思うことですね。
我が家は2回家を建て替えましたが、毎回キッチンは大きくと言い、毎回もう少し大きくすればよかったね、と言っていました!
音楽室、大きいですね。防音ですと気兼ねなく弾けていいですよね。
Commented by fiorimusicali at 2012-08-08 08:22
caianinaさま
いつも、あっちゃんと素敵なご夫妻のFirenzeの生活便り、楽しみに拝見しています。
2回もおうちを建て替えることができたなんて素晴らしい…理想のお家ですね!
こんどFirenzeに行ったらぜひお訪ねしたいです。
うちのキッチンも音楽室も本当に小さいですが、家族が二人なのでなんとかやっています。
音楽室には、演奏会前など、一日中こもっていますが、ほとんど外に音が漏れず助かります。
いつかcaianinaさんと合奏ができるといいですね!

         Miyuki
名前
URL
削除用パスワード

<< 小さな明かり  small l... リヴィングルームから  Fro... >>