人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 夏のヌーンサーヴィスのお知らせ  Noon service 2012 summer

2012 夏のヌーンサーヴィスのお知らせ  Noon service  2012 summer_a0250338_20593575.jpg


2012 夏のヌーンサーヴィスのお知らせ  Noon service  2012 summer_a0250338_21104319.jpg
 

名古屋中央教会では、今年も、夏のヌーンサーヴィスが行われます。
テーマは、「子ども平和」です。
パイプオルガンの奏楽を中心に、音楽礼拝が守られます。
8月28日(火)から9月1日(土)まで、お昼12時10分から45分まで、中央教会オルガニストたちが、日替わりで、奏楽を担当いたします。

私は、初日の8月28日(火)に、永井敬子さんとオルガンを担当します。
ソプラノの西畑裕子さんが、「アメージング・グレース」を歌ってくださいます。
とても素敵なヌーンサーヴィスになりそうで楽しみです。
どうぞ皆さま、お友達をさそって、いらしてくださいね。



ヌーンサーヴィス プログラム 8月28日 (火)


お祈りと聖書朗読

おはなし

讃美歌21-371番 「このこどもたちが」 (みんなで歌います。)

ロ短調 フーガ BWV579         J。S. バッハ
h-moll Fuge                 J.S. Bach      

アメージング グレース            作曲者不詳・U.ピネスキー編曲
Amazing Grace                     U. Pineschi      

オルガンのためのソナタ            G.ゲラルデスキ
Sonata per organo              Giuseppe.Gherardeschi

「聖母のためのミサ」より「ベルガマスカ」  G.フレスコバルディ
Messa della Madonna 「 Bergamasca」       G.Frescobaldi

オルガンのための序曲             L.ゲラルデスキ
Overtura per organo               Luigi.Gherardeschi


名古屋中央教会は、名古屋の真ん中「栄」にあります。
地下鉄「栄」駅で下車なさって、5番出口から出られると、地下鉄出口のすぐ前に、茶色いレンガの建物が見えます。そこが、教会です。

名古屋中央教会のホームページをごらんくださいね。

http://nagoya-chuou-kyoukai.com/

by fiorimusicali | 2012-08-12 22:06 | オルガン Organ | Comments(4)  

Commented by 香り at 2012-08-13 02:45 x
Pineschi教授に、Programme(Amazing Grace♪弾く事を言って)渡したら喜ぶと思います!私も10回位……本番で弾きました。名編曲ですよね。
Commented by fiorimusicali at 2012-08-13 06:30
ヌーンサーヴィスで弾いた翌日から、白川イタリアオルガンアカデミーが始まりますものね。
ぜひ、アメージンググレースを弾いたことをPineschi教授に、お話しします。
本当に、素敵な編曲ですね。
肇さんも練習を聴いていて「いい曲だね」と言っています。

聖母のミサ」は、Fiorimusicali…(音楽の花束)の名曲だし、ゲラルデスキ親子のオルガンのための「ソナタ」と「序曲」は、とても明るく
楽しい曲だから、きっと子供たちが聴いても、喜んでくれると思います。

いい奏楽ができるように、練習がんばります。

      Miyuki
Commented by suezielily at 2012-08-16 12:00
good morning fiorimusicali様、私は楽器演奏が出来ないので尊敬します!クラシックの知識も皆無です。Fスケート好きなのでそれで選手達の使用曲で少しお勉強できる程度です。Amazing Grace は村主選手が使っておられました。 
過去ログ拝見しました。クーちゃん可愛くてお利巧さんですね!
漱石の猫さんは確かお琴の師匠のお宅の猫さんに憧れておられましたね。                   
Commented by fiorimusicali at 2012-08-17 08:43
suesielilyさま おはようございます。

F.スケートに使われるクラシックの名曲は、どれもとてもロマンティックで素敵ですね。
Amasing Graceで、滑ると、どんな振付になるのでしょうか?・・・
私はまだ見たことがないので、村主選手の滑り、見てみたいです。
Amasing Graceは、もともと讃美歌の本の中にも、おさめられていました。
こんなに、日本で有名になる前から、私は、教会の聖歌隊で、コーラスしたりしていました。

漱石先生のおうちの猫ちゃんは、すごいですね…あんなご本まで書いているのだから…クーちゃんが、尊敬するのも、うなずけます。
クーちゃんにも、日本語もっと勉強して楽しいブログを書いてもらいたいです。

     Miyuki
名前
URL
削除用パスワード

<< クーちゃんのお願い  Coo`... ベストフレンズ Best fr... >>