10月です。 October comes

a0250338_16321589.jpg


台風が過ぎて、ほっと一息。

少し、落ち着いてブログに取り掛かろうと思ったら…あれ…カメラの調子がおかしい・・・

画面が真っ暗なのです。

上の写真は、壊れる前の最後のものです。

グリーンの葡萄は、皮ごと食べられてとってもおいしかったです。

小さいほうの葡萄は、肇さんが、大好きなもの。

a0250338_16442675.jpg


「ヨーロッパだったらこういうの、ワインにしちゃうよね・・・」

と言いながら二人で、むしゃむしゃ食べています。

でもちょっと待って・・・葡萄といえば、イエス様のあのお言葉・・・

「私は、まことの葡萄の木、あなた方は、その枝である] ヨハネ 15:1~10

もあります。

イエス様だと思うと、この葡萄もあんまりむしゃむしゃ食べられないデスネ。


気候のいい10月。

30年前の10月3日に私たちは、結婚しました。

明日は、結婚記念日なんです。

それまでに、カメラがなんとかなるといいけれど・・・

by fiorimusicali | 2012-10-02 16:58 | 生活 Life | Comments(6)  

Commented by marimo at 2012-10-03 13:01 x
ご結婚記念日、おめでとうございます。
ご縁に恵まれ、真珠婚式ですね♪
これからも、おふたり健やかで、仲良くお幸せに☆
Commented by fiorimusicali at 2012-10-03 16:54
marimoさま

ありがとうございます。
もう30年も経ったなんて、信じられない気持ちです。
子供には、恵まれませんでしたが、クーちゃんという可愛い相棒もいるし、ここまで、波風が立つこともなく、なんとかやってこられました。
両親はじめ、周りの方々のお支えあってのことと感謝しています。
これからも、新鮮な気持ちで、毎日楽しく暮らしていけたらな…と思っています。
このブログを通じて、みなさまとの新しい出会いもあり、毎日の励みになっています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
     
      Miyuki

    
Commented by 香り at 2012-10-03 22:31 x
肇さま☆みゆきさま。ご結婚記念日!おめでとうございます。いつも素敵に“LOVE&LOVE”羨ましいです。ご夫婦で音楽とか♪欧州旅行など、これからも……私を羨ましがらせて下さい。笑
Commented by fiorimusicali at 2012-10-03 23:25
香りさま

ありがとうございます。新婚当時は、肇さんが今より数倍優しくて本当によかったのですが…だんだん…この頃は厳しくなってきて大変です(笑)
でも、一緒に音楽ができる人で助かります。
香りさんも素敵な恋をいっぱいして、薔薇色の人生を送ってくださいね!

      Miyuki
Commented at 2012-10-09 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fiorimusicali at 2012-10-09 21:08
鍵コメントさま

ありがとうございます。
素敵なコンサートにご招待されたとのこと、よかったですね。
ソプラノの森麻季さんは、おきれいだし、とても素晴らしいお声ですね。
初めてお聴きになったオルガンの音色はいかがでしたか・・・
この次のコンサートも楽しみですね。

私は詩を読むのが好きなのですが、立原道造のあの詩は、妹に「さびしすぎるのでは・・」と言われました。
夏の終わりには、いつもあの詩が、心に浮かびます。
カメラ壊れましたが、昨日新しいのをやっと購入しました。
上手ではありませんが、またいろいろな写真を撮りたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

     Miyuki
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 水鳥たち  Waterfowl 秋ですね。 An autumn... >>