人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水鳥たち  Waterfowl

水鳥たち  Waterfowl_a0250338_20115915.jpg

私のうちの前の大きな池には、たくさんの水鳥がやってきます。
カメラを新しくしたら、望遠で前よりたくさん拡大できるようになったので、水鳥たちを写すことができるようになりました。

水鳥たち  Waterfowl_a0250338_2020587.jpg


日暮れだったのでちょっと暗いですが、たくさんの鴨が泳いでいました。

水鳥たち  Waterfowl_a0250338_202431.jpg


次の日、鴨たちは、岸に上がって日光浴・・・

水鳥たち  Waterfowl_a0250338_20265938.jpg

水鳥たち  Waterfowl_a0250338_20314299.jpg


近所の人たちはこの鴨たちをとてもかわいがっていて、よく、パンをちぎって投げて食べさせています。
鴨のほかに、白いアヒルが泳いでいることもあります。

これから寒くなってくると、その数は益々多くなります。

以前ドイツ語の先生(もちろんドイツ人)に、この鴨たちの話をしたら、「鴨…焼いて食べるとおいしいわね…」と即座におっしゃったので、びっくりやらがっかりやら。

私もレストランでいただく鴨のお料理は好きですが、この鴨たちを捕まえて食べようとは、決して…決して思いません!!

水鳥たち  Waterfowl_a0250338_20421184.jpg

by fiorimusicali | 2012-10-13 20:44 | 生活 Life | Comments(2)  

Commented at 2012-10-16 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fiorimusicali at 2012-10-16 15:00
鍵コメントさま

リサイタルにいらしてくださるとのこと、ありがとうございます。
各務原のコンサートには、たくさんの方がいらしてくださいましたが、豊田は、わたくしの地元ではないので、少し心配しています。
素晴らしいオルガンなので、皆様に聴いていただきたいと思っています。
猫ちゃん飼っていらっしゃるのですね・・・かわいいでしょう・・・
私もクーちゃんに あちこちぼろぼろにされるのですが、かわいいので、がまんしています。
またブログのぞいてくださいね。
お待ちしています。

     Miyuki
名前
URL
削除用パスワード

<< 岐阜県美術館へ To the ... 10月です。 October ... >>