きんかんでも・・・kumquats also

a0250338_10392885.jpg


きんかんが大好きな私は、この季節、あの小さくてかわいい実をまるごとむしゃむしゃとたくさんいただきます。
といっても中の種のまわりは、とてもすっぱいので、食べられません。
いつももったいないと思いながら種の部分は、捨てていました。

a0250338_1133542.jpg


きんかんの甘煮は、時々作っていましたが、いつも丸ごとシロップで煮ていました。

昨日の夜、思いついて、きんかんを半分に割ってお砂糖と少しのお水で煮てみました。

きんかんは、外側の皮はとても甘いのに、中がすごく酸っぱいので、この方法だと中の方に早くお砂糖がしみて
とてもおいしくできました。

お砂糖の量も少なくて済みましたし、あく抜きしなくても大丈夫。15分ぐらいでできてしまいました。

食べやすいし、種も出しやすいし、とてもいいなと思いました。

こんなこと、どこのレシピにも書いてありませんが、おすすめです・・・

きんかんは、のどにもいいし、お湯で割ってもおいしいです。

ちいさな種が気になる方は、半分に切った時に出してしまったらいいと思いますが、種と一緒に煮るとペクチンが出てとろみがでるということを、何かで読んだので、私は、種もそのままにしました。

あっというまにできてGoodです・・・

a0250338_11105383.jpg

by fiorimusicali | 2013-02-27 11:16 | 生活 Life | Comments(1)  

Commented by Online cialis at 2018-04-18 23:09 x

Nicely put. Thank you.

Cialis price thailand http://kawanboni.com/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< くるみ割り人形 The Nut... 春よ来い  O come sp... >>