人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージアムショップから From museum shop

ミュージアムショップから From museum shop_a0250338_21242333.jpg


展覧会を見た後、ミュージアムショップを覗くのは、とても楽しいですね。

名古屋ボストン美術館のミュージアムショップでは、もう閉館間際でしたので、あまりゆっくり眺めることはできませんでしたが、ちょっとしたお買いものができました。

おしゃれな手提げバッグ・・・中はきれいなグリーンの布が貼ってあります。

ミュージアムショップから From museum shop_a0250338_22393314.jpg

お友達にも柄違いを、プレゼントに買いました。

ミュージアムショップから From museum shop_a0250338_13171064.jpg


ボストン美術館オリジナル ポール・リヴィア ティポットブローチ

スターリングシルバーのブローチです。
ポール・リヴィアは、南北戦争の英雄であり、非常に優れた銀細工師として有名な人で、アメリカのボストン美術館では、彼の作品100点以上を含むアーリー・アメリカン銀器のコレクションを多数所蔵しているそうです。

ポットのブローチというのは、初めて見ました。
私はシルバーのアクセサリーやスプーンが大好きなので、これを見て一目で気に入ってしまいました。

ミュージアムショップから From museum shop_a0250338_13194780.jpg


ミュージアムショップの定番…ポストカード。
今回見た「アートに生きた女たち」の展示作品のほかに、メアリ・カサットの「麦わら帽子の少女」…これは、前に観たことがあって、大好きな絵です。
そして作者不詳という、「ラッキー・キャット」…おしゃれな黒猫ちゃんの絵です。

他にも、素敵なスカーフやアクセサリなどいろいろありました。
金山には、よく行くので、またゆっくり見に行きたいです。

ミュージアムショップから From museum shop_a0250338_21531990.jpg

by fiorimusicali | 2013-07-31 21:55 | 美術     Art | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< バレエ教室   Classe ... 名古屋コーチンはいかが・・・W... >>