人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月のお庭  Garden in May

五月のお庭  Garden  in  May_a0250338_12264581.jpg



五月のお庭  Garden  in  May_a0250338_12272628.jpg



八事のおうちの庭のつつじとゼラニウムが満開です。

五月のお庭  Garden  in  May_a0250338_1232830.jpg


2月7日に、小さな火事が起こって、以来、ずっとリフォーム工事で泊まったりできなかったのですが、やっと落ち着いて暮らすことができるようになりました。

火事は原因不明。ドアチャイムの室内機から発火し、壁、床、天井の一部が燃えました。
火はそれほど大きくならずに消えたのですが、すすがひどくて、家中どこを拭いてもお雑巾が真っ黒になりました。
閉めてあった押入れの中の物入れの中にまで、すすが入っていて本当にがっかり…大変でした。

そのため、家中の壁紙と床を張り替えていただき、この機会に、オルガンのお部屋は防音をしていただきました。

今までといっしょではつまらないので、少し雰囲気を変えてみましょうというリフォーム屋さんのアドヴァイスで、白かった壁も、模様のある壁紙に、床も明るい白から、ダークなこげ茶色に変わりました。

五月のお庭  Garden  in  May_a0250338_12445692.jpg


五月のお庭  Garden  in  May_a0250338_12473428.jpg


五月のお庭  Garden  in  May_a0250338_12483326.jpg


五月のお庭  Garden  in  May_a0250338_12534767.jpg


いざ壁紙を選ぶとなると迷ってしまい、いいなと思うものは廃盤になっていたりで、なかなか決められません。
白いクロスと比べると、模様のあるもの、それも輸入クロスになると、何十倍もの値段がするそうで、そういうことを、初めて知ってびっくりしました。

インテリア雑誌に、あまり小さい模様より、大きい模様を選んだ方が、部屋は大人っぽく落ち着くと書いてあったので、少し大きめの柄にしました。

ソファの部屋とオルガンのお部屋には、大胆にも、シルバーのクロスを選んでしまいました。

慣れるまでちょっと落ち着きませんでしたが、お部屋がとっても明るいです。
五月のお庭  Garden  in  May_a0250338_1254525.jpg
五月のお庭  Garden  in  May_a0250338_12544281.jpg


シルバーに合う、敷物や、ランプの傘など、これから少し、よく考えてコーデイネートしたいなと思っています。

いまは、ほっとひといき。やれやれ・・・といったところです。

by fiorimusicali | 2015-05-27 13:15 | 生活 Life | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< バランスカーテン  Valan... 素敵な日曜日  Beautif... >>