人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八事散歩Ⅺ  Yagoto Walk Ⅺ

八事散歩Ⅺ  Yagoto Walk Ⅺ_a0250338_13232129.jpg


八事散歩も11回目。またまた、素敵なお店にお邪魔しました。

八事の我が家から、雲雀ケ岡を通って、南山の交差点のところにある「ラ・メゾン・ヒトトキ」という和フレンチのお店です。
うちからは、ゆっくり歩いて15分くらい、ちょうどいいお散歩コースです。

お店の案内では、地下鉄いりなかの駅から10分ということです。八事といりなかの間にあるので、八事の駅からも15分くらいだと思います。

お箸でいただく和フレンチということでしたので、少しお年寄り向きかしらなどと話していたのですが、上品でとても素敵なお店で、本当においしく、満足して帰ってきました。

メニューをご紹介しますね。

八事散歩Ⅺ  Yagoto Walk Ⅺ_a0250338_13374539.jpg


チーズが苦手な肇さんのために、お店の方が2番目のメニューを少し変えてくださいました。
左が私、右が肇さんのメニューです。

八事散歩Ⅺ  Yagoto Walk Ⅺ_a0250338_1342696.jpg

八事散歩Ⅺ  Yagoto Walk Ⅺ_a0250338_140125.jpg

八事散歩Ⅺ  Yagoto Walk Ⅺ_a0250338_13422927.jpg
八事散歩Ⅺ  Yagoto Walk Ⅺ_a0250338_13424868.jpg
八事散歩Ⅺ  Yagoto Walk Ⅺ_a0250338_1343345.jpg
八事散歩Ⅺ  Yagoto Walk Ⅺ_a0250338_13432156.jpg
八事散歩Ⅺ  Yagoto Walk Ⅺ_a0250338_13433714.jpg


どれもとてもおいしかったのですが、2番目のロワイヤルというお料理、は、洋風の茶わん蒸しでしたし、
フィレステーキは、ポン酢と大根おろしでいただく、とてもやわらかくてさっぱりとしたステーキでした。

ご飯とお味噌汁に添えられた、肉みそが、とてもおいしくて、お料理の最後をうまくまとめていました。
こうやってフレンチの最後にご飯とお味噌汁をいただくのは、とってもアト・ホームな感じで落ち着くし、本当にいいものだなあと思いました。

このお店は以前は名古屋駅のホテルに入っていたそうですが、お給仕のスタッフもたくさんいらっしゃってとてもサーヴィスもいきとどいていました。

お箸でいただく、和フレンチ・・・初めてでしたが、とても気に入りました。

八事散歩Ⅺ  Yagoto Walk Ⅺ_a0250338_1422510.jpg
八事散歩Ⅺ  Yagoto Walk Ⅺ_a0250338_1424493.jpg

八事散歩Ⅺ  Yagoto Walk Ⅺ_a0250338_1463718.jpg

帰り道。暗くなった雲雀ヶ岡界隈を歩きました。

八事散歩Ⅺ  Yagoto Walk Ⅺ_a0250338_1483037.jpg
八事散歩Ⅺ  Yagoto Walk Ⅺ_a0250338_1492731.jpg

by fiorimusicali | 2015-09-19 14:14 | 生活 Life | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ボーイソプラノ  BOYCHOIR 八事散歩Ⅹ   Yagoto ... >>